iPhone 6が落下テストで好結果


iPhone 6と6 Plusの落下テストがいろいろなところで行われているが、結果は良好のようだ。

オーストラリアのパースで発売初日に買ったばかりのiPhone 6を、テレビ局のインタビューに応じて箱から取り出そうとして落としてしまったというハプニングがあった。

幸いこのiPhone 6は無キズだったようだ。これがおそらくiPhone 6の初めての落下テストだろう。

その後、いろいろなところがテストを行っているが、結果は概ね良好のようだ。たとえばAndroid Authorityが実施した落下テストは衝撃的だ。

Android Authorytyの落下テストビデオより
Android Authorityが実施した落下テストのビデオより

iPhone 6と6 Plusを1メートル位の高さからいろいろな角度で硬いタイルの地面に何度も落としたが、ガラスが割れることもなく、本体に大きなキズがつくこともなく、正常に動作することが確認された。

想えば今までのiPhoneは脆かった。硬い地面に落とすとほぼ確実に画面のガラスが割れた。iPhone 5のブラックの本体はとてもキズがつきやすく、新品の箱を開いたら既にキズがついていたというユーザが少なからずいて話題になった。

画面が割れても中味は大丈夫な場合が多かったようで、修理代が高いので画面が割れたまま使い続けている人をよく見かけた。

今度こそ丈夫なiPhoneが登場した予感。

Leave a Reply