T-Mobileに乗り換えてみる

Digg にシェア
Pocket

T-Mobileのキャンペーンがなかなか魅力的だったので、Verizonを中途解約してT-Mobileに乗り換えることにした。

T-Mobileのホームページより
T-Mobileのホームページより

T-Mobileが今やっているファミリープランのキャンペーンは、4回線で月100ドル、音声とテキストは無制限で、高速データが通常は1回線につき1GBのところ、今申込めば2015年末まで1回線につき2.5GBまで、4回線のトータルで10GBまで使えるというもの。ただしデータのシェアはできない。このキャンペーンは10月28日までの期間限定だ。

Sprintの方がデータのシェアができるし料金的にも魅力的だったが、以前使った経験からネットワークが不安なため、今回はT-Mobileを試してみることにした。7月にT-Mobileの「テストドライブ」でiPhone 5sを1週間借りて試してみたところ、カバレッジも速度も問題なく、むしろVerizonよりも良好だったという体験も大きな支援材料だ。

T-MobileのWebサイトから家族の分も含めて6 Plusの16GBと64GBを2台ずつ、計4台申し込んでみた。免許証の情報やクレジットカード情報などを入力し、最後の確認画面が出るはずのところで画面が動かなくなってしまった。サーバーからの応答がなくなってしまったようだ。結局カスタマーサービスに電話して、既に入力した内容と同様の情報を口頭で伝えて、何とかオーダーは完了した。

まだ納期はわからないそうだ。先が思い遣られる、という気がする。