T-Mobileが国際通話の新プランを導入

Digg にシェア
Pocket

T-Mobileのブラックフライデーセールはタブレットの無料提供だけではなかった。11月19日に国際通話で2つの新プランを導入した。

T-Mobileのホームページより
T-Mobileのホームページより

1つ目のプランは月5ドルで70対地の固定電話番号宛の通話ががかけ放題になるもの。この70対地には日本も入っている。

2つ目のプランは月10ドルで70対地の固定電話番号宛の他、30対地の携帯電話番号宛の通話がかけ放題になるもの。この30対地には日本は入っていない。

この5ドルや10ドルは回線ごとではなくてアカウントごとの料金だ。すなわち、同じアカウントに複数の回線が登録されている場合は、全体で5ドルまたは10ドルを支払えばよいということだ。

残念ながら日本の携帯宛はかけ放題にはならないが、割安な料金(1分0.20ドル)で利用できる。もしこれを使わなければ日本宛の通話は固定宛、携帯宛とも1分1.99ドル(230円位)と非常に高いので、この国際新プランはなかなか魅力的だ。

日本宛料金(T-Mobileのホームページより)
日本宛料金(T-Mobileのホームページより)

こういう施策には他のキャリアも是非とも追随してほしい。できればもっと強力な対抗策(たとえば、日本の携帯宛もかけ放題にするとか)を打ち出してほしいものだ。