ComcastがVerizonをべた褒め


ComcastがVerizonのケータイとタイアップしたプロモーションをしているが、その中でVerizonをべた褒めだ。

ComcastのWebサイトより
ComcastのWebサイトより

このプロモーションは、Comcastを通じてVerizonのタブレットを新規にアクティベートするかスマホを新規に2年契約すると、150ドル分のVisaプリペイドカードがもらえるというもの。機種変更の場合でも50ドル分がもらえる。12月6日から1月9日までの期間限定だ。

Comcastのホームページにこのプロモーションに関するFAQがあるが、この中でComcastはVerizonをべた褒めだ。

どうしてComcastがVerizonのケータイサービスのプロモーションをするのかとの質問に対しては、「TV、インターネット、固定電話、ケータイでベストのものを提供するためにComcastとVerizonが提携したから」だそうだ。

XFINITYサービスをVerizonのケータイと組み合わせることのメリットは何かとの質問に対しては、「映画のストリーミング、写真の共有、ビデオチャットなどを、全米最大の4G LTEネットワークの電光石火のスピードで楽しめること」だそうだ。

どうしてVerizonのケータイを選ばなければならないのかとの質問に対しては、「カバレッジが広いので常につながっていられるし、全米最大の4G LTEネットワークのメリットをすべて享受できるから」だそうだ。

ずいぶんVerizonを持ち上げすぎではないか。他方、VerizonはComcastのことをそれほど褒めているとは思えない。