HBOのストリーミングは月15ドル

Digg にシェア
Pocket

HBOが4月に開始すると見られるスタンドアロン型のストリーミングサービス「HBO Now」の料金が、月15ドルになることが明らかになった。

Engadgetは、それほど高くはないがNetflixの加入料よりは高く、「プレミアム」サービスと位置付けられていることがわかるとしている。

有料TVサービスの中でもHBOは「プレミアム」と位置付けられており、安いプランには含まれていない。中位のプランでも含まれていないこともあるので要注意だ。HBOが含まれているかどうかを、プラン選択の決め手にする人も多い。

Xfinityのホームページより
Xfinityのホームページより

ちなみに我が家のケーブルTVにはHBOは含まれていない。単独で追加するには月18.84ドルの追加料金を払わないといけない。

ケーブルTVや衛星TVのプロモーションでも「HBOが3か月間無料で視聴できる」とか「HBOが月5ドルで追加できる」などの謳い文句がしばしば使われる。

Dish Networkのホームページより
Dish Networkのホームページより

それほどHBOには顧客を惹き付ける魅力があるということだろう。HBOのコンテンツの中でも特に人気が高いのが『ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)』というドラマシリーズで、新シーズン(シーズン5)が4月12日から始まる。

HBOのホームページより
HBOのホームページより

HBO Nowが4月にスタートした時にApple TVでも視聴できるようにと、現在HBOとAppleが交渉中だと報じられているが、上記のEngadgetは、『ゲーム・オブ・スローンズ』が観られるならApple TVを買いたくなるはずだとコメントしている。

そんなに面白いのか。『ゲーム・オブ・スローンズ』の方に興味が湧いてきた。