SprintからT-Mobileへのギフト


T-Mobileの競合他社を狙い撃ちしたギフト攻勢が活発だが、今度はSprintがT-Mobileにギフト攻勢をかけた。ただし狙いは少し違う。

sptm02

TmoNewsによれば、T-Mobileのショップ全店にSprintからスイーツ満載のバスケットが届いた。「Sprintから友情を込めて」という趣旨のメッセージカードが付いていた。

カードの内側には、「一緒に前へ進もう」というメッセージとともに、Sprintのショップ店員募集ページのURLも記載されていた。

要するに、T-Mobileのスタッフを引き抜こうという狙いだが、奇抜なやり方だ。こんなギフト攻勢は見たことがない。そもそもSprintは要員を削減しようとしていたのではなかったのか。

これを受けて、T-Mobileの上層部は、「そんなもの捨ててしまえ」と全店に指令を出したそうだ。もったいない話だが、T-Mobileからすれば、それは無理もない。喜んでいただくわけにはいかない。

下手をすればTmoNewsにも載らず、誰にも話題にされずに黙殺されてしまったかもしれないギフト攻勢。

効果のほどは疑問だが、時には意表を突くことも必要かもしれない。