Dunkin’ Donutsがサンフランシスコ付近にやって来る

Digg にシェア
Pocket

Dunkin’ Donutsがサンフランシスコの近くにやって来る。

ダンキンドーナツのFacebookページより
Dunkin’ DonutsのFacebookページより

ドーナツはもちろんのこと、ベーグルも美味しいと評判のDunkin’ Donuts。サンフランシスコにやって来るのを心待ちにしている人は多い。

実は2015年7月頃に、Dunkin’ Donutsがサンフランシスコにやって来るとの情報があったのだが、そのときは第1号店がオープンするのが2017年とのことで、まだずいぶん先の話だと落胆した。

ところが、San Francisco Business Timesによると、サンフランシスコ・ベイエリア地区の第1号店が今夏にもオープンするという。

第1号店の場所はウォールナットクリークという、サンフランシスコのダウンタウンから北東方向に40kmくらい行ったところ。ベイブリッジも渡らなければならず、残念ながらあまり気軽に行けるところではない。

ただ、望みの綱は、今後続々と新規開店する計画があり、秋にはサンフランシスコの南のサウスサンフランシスコにもオープンするという情報もある。サウスサンフランシスコというのは我が家に極めて近い。

今年後半はドーナツの話題で忙しくなりそうだ。