Krispy Kremeが「ドーナツに値するコーヒー」を提供


Krispy Kremeが「ドーナツに値するコーヒー」の提供を開始した。

Krispy Kremeが2月1日から新しいコーヒーを提供している。オリジナル・グレーズドのドーナツなどにぴったりのコーヒーだそうだ。

Krispy Kremeのホームページより
Krispy Kremeのホームページより

また、これを記念して、コーヒーを1カップ買うとオリジナル・グレーズドのドーナツが1個もらえるというプロモーションを2月一杯実施している。イベント名はFreeとFebruaryを合成して「Freebruary」と称している。

新しいコーヒーは薄目の「スムーズ」と濃い目の「リッチ」の2種類があり、どちらもアラビカ種の豆を100%使用しているが、産地を微妙に変えているらしい。

「スムーズ」は中米と南米の豆を絶妙にブレンドして軽めにローストしたもの。飲みやすく、自然の甘みの後味が楽しめるようだ。

「リッチ」は中米、アフリカ、インド太平洋地域の豆を、アロマとフレーバーが十分に発揮されるようにミディアムボディにブレンドしたもので、豊富で多彩なフレーバーと満足感のある後味が楽しめるようだ。

どちらのコーヒーもドーナツと組み合わせたときに完璧な美味しさが発揮されるらしい。これぞ「ドーナツに値する(Doughnut-Worthy)コーヒー」と豪語している。

百聞は一味に如かず。早速試したいところだが、あいにくこの前Dunkin’ Donutsを1ダース食べたばかりなので少々食傷気味。

少し間を置いてから試してみることとしたい。