11月11日に因んで

Digg にシェア
Pocket

今日はアメリカではベテランズ・デイの祝日だ。日付は11/11/11と、1が6個並ぶ。11時11分になれば1が10個になる。記念にその瞬間を写真に収めておいた。

日本ではこの日に大地震がまた起こるのではと心配する向きもあるが、世界的には何かいいことが起こる日、縁起がいい日として考えられることが多いようで、この日に新サービスや新製品をリリースすることも多い。

Verizonが今日、4G LTE対応の新しいスマホ「Droid RAZR」を販売開始した。カミソリのように薄くてパワフルという触れ込みだ。VerizonがLTEを開始してから11か月というのも奇遇だ。

今日に因んでAmazon Wirelessではこれを111.11ドルで販売した。定価は799.99ドルというからすごい値引きだ。買いたかった人にとってはいい日になったのではないか。

 

( 後日談)

Droid RAZR発売から11日後の11月22日、Amazonで価格をチェックすると、何と1セントに下がっている。11月11日に買った人はがっかりしたに違いない。それにしても、この急激な値下げは何だろう。VerizonがLTEの普及に血眼になっているということか。

 

Leave a Reply