WalmartのiPhone 5はデータプランが安い

Digg にシェア
Pocket

WalmartのiPhoneセール(2年契約でiPhone 5 – 16GBが127ドル)が1月12日で終わってしまった。その替わり、契約なしのiPhoneの販売が始まった。これはデータプランが安い。

WalmartのWebサイトより

MVNOのStraight Talkが1月11日から契約なしのiPhone 5、4S、4をWalmartで売り出した。Straight TalkはWalmartとTracFoneがパートナーシップを通じて所有する会社なので、Walmartだけの限定販売だ。

2年契約の縛りがないため、iPhoneの本体は定価(iPhone 5 – 16 GBが649ドル)だが、料金プランが音声、テキスト、データとも使い放題で1か月(30日)45ドル。

本体の値段がAppleストアで買うのとまったく同じというところがやや難点だが、Walmartクレジットカードで支払うと無利息の分割払いも可能だ(iPhone 5 – 16GBが月々25ドルで26回払い)。

何はともあれ、データ使い放題で月45ドルというのは安い。と喜んだのも束の間、実は使い放題ではあるが無制限ではないことがわかった。Mashableによると、月2GBの上限がある。上限を超えると速度が急激に低下して、ほとんど使い物にならなくなってしまう。

Wi-Fiをうまく使うなどして月2GBで押さえることができれば、これはお買い得だ。

Leave a Reply