モバイルバンキングのMovenが本格始動

Digg にシェア
Pocket

モバイルバンキングサービスの「Moven」が試行サービスを終えて本格サービスに移行した。

Simpleと同様、銀行と顧客の間に入って顧客本位の銀行サービス体験を提供しようというものだ。送金や現金引出しなどが手数料なしで行える。通常の銀行と違って預金額以上に使ってしまったらバカ高い手数料を取られるということもない。そもそも預金額以上の支払いをすることができないようになっている。

またSimpleと同様、取引をスマホでリアルタイムに確認でき、利用状況を管理したり分析したりすることもできる。バックにはFDIC加盟のCBW銀行という「本物」の銀行が控えている。

Simpleの場合はバックについている銀行の口座しか管理できないが、Movenは他の複数の銀行口座をリンクして、その取引状況まで管理できる。

もう1つSimpleと違うところは、MasterCard PayPass対応の認証端末にスマホをタップして支払いができるステッカーが付いてくることだ。これでiPhoneでもNFC対応であるかのようにモバイルペイメントができる。

Movenのホームページより

むかつかない銀行サービスがまた1つ増えた。

Leave a Reply