ペットとの絆を深めるグッズ


VerizonのInnovation Storeというサイトに掲載されていた「Tagg」というグッズ。

一瞬固定電話のように見えたので注意を引かれたが、ペットの追跡装置だった。上の部分が外れて腕時計のようになり、ペットの首につけられるようになっている。

GPSを使って追跡でき、パソコンやスマホで居場所を確認できる。指定した場所の外に移動するとSMSかメールで通知が来る。充電式でバッテリーが切れそうになるとやはりSMSかメールで通知が来る。

「Verizonのネットワーク上で使用することを許可されている」とあるので、3Gか4Gのネットワークを使うのだろうが、その辺の技術的仕様は不明。

価格は充電用ドッキングステーションを含む初期セットが99.95ドルで、月額料金は最初の1か月が無料、2か月目以降は月々7.95ドル。

ファミリープランがあり、ペットを追加できる。追加のペット1匹あたり、Tagg本体が89.95ドル、月額料金が月々0.95ドルが追加される。

ペットとの絆が少なくとも物理的には深まるに違いない。

もう少し進化すると、ペットの鳴き声を翻訳してSMSかメールで送ってくれるようになるかもしれない。

 

Leave a Reply