T-Mobileが期間限定でファミリープランを値下げ

Digg にシェア
Pocket

T-Mobileが7月30日から期間限定でファミリープランを値下げする。4回線10GB(1回線あたり2.5GB)で月々100ドルになる。

T-Mobileのジョン・レジャーCEOのブログによると、同氏が帰宅途中、バスの車体にAT&Tの広告「Best-Ever Pricing」が入っていたのを見かけて笑ってしまったという。AT&Tのファミリープランは4回線10GBで月々160ドル。これが「未だかつてないベストプライス」とは冗談じゃない、とレジャー氏。

ちょうどT-Mobileは期間限定のプロモーションを計画していたところ。AT&Tの料金が全然ベストでないことを知らしめるいいチャンスだ。この際だからこてんぱんにやっつけてやる、とご丁寧に4社の料金比較表までスタッフに作らせた。

T-Mobileのジョン・レジャーCEOのブログより
T-Mobileのジョン・レジャーCEOのブログより

T-Mobile以外の3社の4回線10GBのプランは月々160ドルで並んでいる。T-Mobileに変えると月々60ドルの節約になる。

T-Mobileの現行プランで4回線を100ドルで使おうとすれば、データが1回線あたり1GB、合計で4GBしか使えない。現行では2.5GBのメニューはないので、4回線合計で10GBを使おうとすれば、たとえば3回線を各3GBに、1回線を1GBにして月々130ドル。それと比べても月々30ドル安くなる。

このプランに申込めるのは7月30日から9月30日までの期間のみ。割引料金が適用されるのは2016年1月2日まで。それ以降は1回線あたり1GBに戻る。

T-MobileのAT&Tに対する敵対心は相変わらず強烈だ。3社とも160ドルで並んでいるのにAT&Tだけを特に目の敵にする。いずれにしても利用者にとってはいい話だ。Verizonにも是非参戦してもらいたい。

Leave a Reply