Walmart Family Mobileがデータ増量


MVNOのWalmart Family Mobileがプランのデータ上限を増量した。今後もますます混戦激化の様相を呈している。

wfm01

Walmart Family MobileはT-Mobileのネットワークを利用するMVNOで、プリペイドではなくポストペイドの契約なしのサービスだ。

月29.88ドルのプランは音声とテキストが無制限で、4G LTEデータは今までは500MBだったのが1GBになった。

月39.88ドルのプランは同じく音声とテキストが無制限で、4G LTEデータは今までは2.5GBだったのが3GBになった。

Family Mobileとは言うものの、1回線だけでも利用できる。複数回線を利用すると、2回線目以降は1回線につき月5ドル安くなる。最大5回線まで同一アカウントで利用できる。

T-Mobileのサービスと同様、プラン料金や端末代金だけではSIMが含まれていないので、SIMが入っているスターターキット(25ドル – これはT-Mobileより10ドル高い!)を別途購入する必要がある。

T-Mobileの料金プランでは音声とテキストが無制限で、データが1GBだと月50ドル、データが3GBだと月60ドル。1回線だけだとWalmart Family Mobileの方がずいぶん安い。同じネットワークを約3分の2の料金で利用できることになる。

ところが4回線になるとWalmart Family Mobileではデータが1GBのプランで月104.52ドルとなり、T-Mobileの4回線で月100ドル(データは各回線とも2.5GB)のプランの方がお得になる。

Walmartのケータイ売り場には既に多数のMVNOがひしめいていて混戦状態だが、今後もますます激化することはあっても沈静化・簡素化する気配はない。