T-Mobileの5G Homeを使ってみる(その3)


T-Mobileの固定5Gサービス「5G Home」を使ってみることにした。

T-MobileからのDMより

オンラインで申し込みを完了した時点で確認メールが来たが、自宅の住所にアパートの部屋番号が入っていなかったので、カスタマーサポートに電話して部屋番号を入れてくれるように依頼した

担当者が状況を確認したところ、部屋番号は既に入っており、特に問題は見当たらないとのこと。確認メールなどで表示される住所には部屋番号は入っていないが、実際に使用する住所には部屋番号まできちんと入っているので問題ないとのことだった。

機器が配達される予定となっていた当日、朝から期待と不安でそわそわしながら待っていたが、一向に来ない。夜になってもまだ来なかったので、T-Mobileのサイトで配達状況を確認してみた。

何と、配達先住所の部屋番号が入っていないので、配達が遅れるとのメッセージが表示されていた。やはり部屋番号は入っていなかったか。

ただ、荷物が差出人に返送されたわけではなく、運送会社の方で部屋番号を確認して住所を修正した上で、再配達してくれるようだ。

アメリカでは物事はだいたいスムーズにいかないものだが、今回もやはり、という感じだ。