Boostのブラックフライデーセールはお得


Boost Mobileのブラックフライデーセールはお得、かもしれない。

DishのプリペイドブランドであるBoost Mobileからブラックフライデーセールの案内がDMで届いた。それも店舗でのみのオファーだそうだ。

Boost MobileからのDMより

その内容は、とBoost Mobileのホームページで詳細を見てみると、Samsung Galaxy A23 5Gが無料、iPhone 11が50ドル、iPhone 12が150ドル、AMCのストリーミングサービス「AMC+」が6か月間無料というもの。ただし、詳細は店舗で聞いてくれということだ。

Boost Mobileのホームページより

スマホの本体代金が無料・割引になる条件としては、他のキャリアから乗り換えることと、身分証明書を提示することしか書いていない。

詳細は不明なので、さらに何か条件があるかもしれないが、もしそれ以上の条件がないとすれば、これはお得だ。

というのは、中古端末を買い取るGazelleによれば、買取価格は最安モデルの場合でも、iPhone 11が93ドル、iPhone 12は111ドルとなっているので、BoostでiPhone 11を買ってそのままGazelleで売ったとすると43ドルの差益が出る計算になるからだ。

iPhone 12の場合は残念ながら39ドルの持ち出しになってしまうので、売らずにそのまま使い続けた方がいいかもしれない。

回線の使用料として、少なくとも1か月分のプラン料金がかかることは想定されるが、Boostのプランはデータ無制限で月額25ドルから、データが5GBのプランだと月額15ドルからあるので、最低限のプランが使えるのであれば、iPhone 11の場合は回線の使用料を差し引いてもまだ差益が出る計算になる。

本当に差益が出るのか、そんなうまい話があるのか、試してみたい気がしてきた。