Squareで買えるすごいドーナツ

Digg にシェア
Pocket

サンフランシスコのフェリービルディングの中に小さなドーナツ屋さんがある。ここではすごいドーナツを売っている。しかもSquareで支払いができる。

Pepplesというお店。普通のドーナツより少し小さめだが、中身がしっかり詰まっている感じだ。

味はチョコレート、キャラメル、ブルーベリー、バニラ、シナモンなど、20種類くらいある。プレーンやオリジナルというものは特になく、すべて何かの味が付いている。値段は1個2ドルから3ドルと、ドーナツにしてはちょっと高めだ。

このドーナツが何故すごいのかというと、サンフランシスコを含むベイエリアで初めてのビーガン向けの100%オーガニックのドーナツだからだ。値段が高めなのはそのためだ。

ビーガンといえば、ベジタリアンよりももっと厳格な菜食主義者。卵や乳製品など、少しでも動物に関係のあるものは一切食べない。よってビーガン向けのドーナツを作るということは大変なことだ。しかも材料を厳選してトッピングに至るまで100%オーガニックだ。

さらに、このドーナツ屋さんのカウンターには、Squareの白いカードリーダの挿さったiPadがある。板に固定して盗まれにくいように工夫している。

Square Walletのアプリからこのお店を選んで「ここで支払う」ボタンを押しておけば、カウンターで名前を告げるだけで支払いが完了する。

少し高くても買ってみようと思わせるような要素が満載のドーナツだ。

Leave a Reply