Galaxy NoteがT-Mobileから出るとの証拠

Digg にシェア
Pocket

スマホとタブレットの中間的なSamsungのGalaxy Note。今のところAT&Tの独占販売だが、これがT-Mobileからも出るかもしれないと噂されている。

GIGAOMより

 

GIGAOMTmoNewsによれば、間もなくT-Mobileから出ることになっている「SGH-T879」なる端末が、いくつかの証拠によればGalaxy Noteらしいという。

まず、ディスプレイの解像度が800 x 1280と表示されている。これはGalaxy Noteに一致する。タブレットのGalaxy Tab 10.1のディスプレイも数値は同じなのだが、こちらは1280 x 800で、縦と横が入れ替わって表示される。つまりタブレットは横長の状態でヨコ x タテで表示されるのに対し、スマホは縦長の状態でヨコ x タテと表示されるのが通例だという。(そんな違いがあったとは。)

Galaxy Noteはスマホとタブレットの中間のようなものではあるが、Bluetooth SIGやWi-Fi Allianceではスマホと分類されている。この解像度でスマホということは・・・

さらに、品番のSGH-T879はAT&TのGalaxy Note(SGH-i717)によく似ているという。他の端末は番号構成からしてまったく違う品番だ。

ただし、これもまだ確固たる証拠ではないらしい。いずれにしてもT-Mobileからの正式発表を待つしかないのだが、こんな噂が出まわるということは、AT&T以外のキャリアから出るGalaxy Noteがが待ち望まれていることの証拠でもある。

そういえば、ずいぶん前にGalaxy NoteがVerizonからも出るとの噂があったのだが、あれはどうなったのだろうか。

Leave a Reply