T-Mobileにアンロックを拒否された(その2)

Digg にシェア
Pocket

T-Mobileのネットワークで使っているiPhone 6 PlusのSIMロック解除を申請したら、IMEIがブロックされて、アンロックができなかった件の続編。

4台のiPhoneのうち、3台はアンロックの準備ができたというメールが来たので、指示に従ってアンロックの手順を完了した。

ちなみに、アンロックの手順は以下のとおり。

  1. iTunesでiPhoneのバックアップをする。
  2. iPhoneを消去する。
  3. iTunesでiPhoneを復元する。

アンロックが成功すると、3でiTunesにつないだ際にアンロックが成功した旨のメッセージが表示される。3台については、無事成功したとのメッセージが出た。

問題の1台については、カスタマーサービスに電話し、IMEIのブロック解除とアンロックの両方を依頼し、処理が済んだらメールが来るので待つようにと言われていた。

カスタマーサービスに電話した日の翌日、T-Mobileから問題の1台について、メールが2通来た。ところが2通とも同じ内容で、IMEIがブロックされているのでアンロックができないとの通知だった。

アンロックができなかった旨のT-Mobileからのメール
アンロックができなかった旨のT-Mobileからのメール

2通のメールは6時間位間を置いて来ているので、1回目の処理をしてダメだったので2回目の処理をしてくれたものと思われるが、まったく進展していない。

こんなトラブルは想定の範囲内。このまま待っていれば原因を追及して解決してくれるという見込みは薄いが、少し様子を見ることとする。