バーガーキングのベーコンサンデー

with 1件のコメント
Digg にシェア
Pocket

バーガーキングがこの夏限定のメニューを発表。そのひとつがベーコンサンデー。

ベーコンといえば、この前ベーコン味のチョコレートを試したばかり。味は悪くなかった。過去にはベーコンミルクシェーキがJack In The Boxから出たことがあるが、これはあまり評判が良くなかったようだ。Denny’sもメープルベーコンサンデーを出したことがあるが、これは賛否両論のようだ。結局はベーコンが好きか嫌いかの問題か。

バーガーキングのメニュー説明によると、「甘くて香ばしい」と。確かにそれは想像できる。「冷たくてクリーミーでビロードのような感触のバニラソフトクリームと、チョコレートファッジと、滑らかなキャラメルに、スモークしたベーコンの砕いたのと長いままのが1本」という構成で510カロリー。普通のハンバーガーが240カロリーだから、カロリーはハンバーガー2個分より多い。

果たしてベーコンサンデーの評判やいかに。今のところ「金儲けのためなら健康はどうなってもいいのか」といった否定的なコメントが多いようだが、味は自分で試してみないと。近いうちに行ってみよう。

One Response

  1. […] そういえば、去年の夏にバーガーキングから出た夏季限定のベーコンサンデーは、今年は出ていない。ベーコンとアイスクリームの相性はイマイチだったか。 Share this on: Mixx Delicious Digg […]

Leave a Reply