ドーナツを食べに行った


Krispy Kreme。初めてこれを食べたのがいつだったかは思い出せないが、何年か前、日本に進出する前で、それまでのドーナツの概念を覆されたのを覚えている。ミスドのドーナツとは違う種類の食べ物だと思った。

いろいろな種類があり、どれも美味しいがチョコレート系は少し甘すぎるのでシンプルな「オリジナル・グレーズ」が好きだ。ふんわりと軽くてもちもちしていて、5個位は連続で食べられる。

値段は1個99セント、1ダースで8ドル49セント。以前は1ダースが5ドル位だったように記憶している。6個買うなら1ダース買った方が安いと、いつも1ダースで買っていた。

こちらではお年寄りもよく食べる。

店の奥で作っているのを見ることもできる。何と言っても出来立てを食べるのが一番だ。出来立てかどうかはお店の外側に表示される「ホットライト」でわかる。このライトがついているときに試してみることをお勧めする。

Leave a Reply