iPhone 5cは意外と売れている

Digg にシェア
Pocket

発売開始とともにすぐに売り切れとなったiPhone 5sに比べて、在庫も豊富で小売店では値引き合戦も行われているiPhone 5cはあまり売れ行きが良くないのではないかとの憶測もあったが、意外によく売れていることがわかった。

Conaccord Genuityの調査結果(Fortuneより)

Fortuneによると、Conaccord Genuityが行った9月の調査では、米4キャリアのいずれもiPhone 5sが予想どおり一番良く売れていたが、iPhone 5cも意外に健闘していて、AT&TとSprintでは第2位、VerizonとT-Mobileでは第3位という結果だった。

iPhone 5s/5cの発売前までAT&Tを除く3キャリアでトップを維持していたGalaxy S4が、今回はVerizonとT-Mobileで第2位、AT&TとSprintでは第3位だった。すなわち、AT&TとSprintではiPhone 5cはGalaxy S4を抜いたということになる。

なお、iPhone 5s/5cの発売前までは、他のキャリアではGalaxy S4がトップだったのに、AT&TだけはiPhone 5がトップを維持していたというのも面白い情報だ。

Leave a Reply