Isisが使えるようになった

Digg にシェア
Pocket

モバイルペイメントのIsisが全国展開を開始し、我が地域でも使えるようになったということなので、早速使ってみることにした。

Isisのホームページで、我がスマホ(Galaxy S4)が対応端末であることを確認したが、Isisを使うためにはEnhanced SIMカードが必要だとある。最寄りのキャリアのショップでSIMカードを交換してもらわないといけないようだ。

最寄りのVerizonのショップに行ってみた。受付で「Isisモバイルウォレットが使いたいのですが」と伝えると、担当者がやって来てカウンターに案内され、その場で交換作業をやってくれた。

ただSIMを交換するだけでなく、NFCが正常に動作するかのテストもしてくれたようで、その上、Isisのアカウントの設定も途中までやってくれたので、15分位時間がかかった。アカウントのパスワードを設定する画面でこちらに引き渡してくれた。パスワードを入れると「アカウント設定中」のメッセージが出て、しばらく待っていると「設定完了」のメッセージが出た。

とりあえずこれでIsisが使えるようになったはずだ。今日はもう薄暗いので実際に使ってみるのは別の日に譲ることにしたい。SIMの交換に際して費用は一切かからなかった。担当者に礼をいい、外に出るときれいな夕焼けだった。

Leave a Reply