AT&Tの旧無制限プラン加入者へのアドバイス


AT&Tの旧無制限プランの加入者は新無制限プランに変えた方がいい、とマギーがアドバイスしている。

CNETの「Ask Maggie(マギーに聞いてみよう)」のコーナーに、AT&Tの旧無制限プランを使い続けている人から、新しい無制限プランに変えた方がいいだろうかとの質問が届いた。

この加入者が現在AT&Tに支払っている金額は2回線で月165ドル。電話は2回線で700分使え、テキストは無制限、データは1回線が3GB、もう1回線が無制限。

これに対するマギーの回答は、「絶対変えた方がいい」。

AT&Tの新無制限プランは2種類あり、高い方の「Unlimited Plus」でも2回線で月145ドルなので、現行よりも20ドル安くなる。

月々の支払金額が安くなる上、電話も無制限になるし、月10GBまでのモバイルホットスポットも使えるようになる。

さらに、AT&TのTVサービス(DirecTV、U-verse TV、DirecTV Now)のどれかに加入すると毎月25ドル割引される。

もしインターネットの速度が遅くても構わないならもっと節約できる方法もある。AT&Tの新無制限プランの安い方の「Unlimited Choice」という選択がある。

これは2回線で月115ドル。その代わりインターネットの速度は3Mbpsとなり、ビデオ品質もスタンダードになる。

さらにキャリアを変更しても構わないのなら、他の大手3キャリアのいずれかに変えるのがお勧めだともアドバイスしている。

他の3キャリアの料金は・・・

こういうときはSprintが作成している比較表を参照するのが便利だ。

Sprintのホームページより
Sprintのホームページより

各社の無制限プランが出揃っているが、やはりAT&Tが一番高い。Sprintが依然として最安のポジションをキープしている。