T-MobileがiPhone 7無料セールを早期終了

Digg にシェア
Pocket

T-Mobileが乗り換えでiPhone 7が無料になるというプロモーションを早期に終了すると発表した。

T-Mobileのホームページより
T-Mobileのホームページより

3月3日にスタートしたこのプロモーションは当初、3月16日まで実施される予定だったが、1週間前倒しして3月9日に終了することになった。

T-Mobileによれば、早期に終了することにした理由は、このプロモーションがあまりにも「ホット」だから。

「ホット」には実にさまざまな意味があるが、他に詳細な説明がないので、この「ホット」をどう解釈するかが問題だ。

「ホット」には人気があるという意味がある。おそらく、このプロモーションがあまりにも好評で当初予定していた販売台数を早めにクリアしてしまったのかもしれない。

「ホット」にはまた、怒っているとかハラハラしているいう意味もある。このプロモーションに対して誰かがカッカしたりハラハラしている可能性がある。

おそらくAppleが「そんな安売りをするな」とカッカしてイチャモンをつけているのではないか。

またはこのプロモーションがT-Mobileにとってあまりにも損失が大きくなるので、財務責任者がハラハラしているのではないか。

裏を返せば、このプロモーションはユーザにとっては滅多にない著しくお得な内容である可能性がある。

「ホット」には異常なほどラッキーという意味もある。このプロモーションを首尾よく利用できたユーザは異常なほどラッキーだ。

そんなユーザは今頃「ホット」しているに違いない。