最良の無制限プラン


WhistleOutが2023年7月時点のワイヤレスサービス・無制限プランのランキングを発表した。

WhistleOutより

この度めでたくトップの座に輝いたのはUS Mobile。米国に住んでいながらこのMVNOを今まで知らなかったことについて、この場を借りて失礼をお詫びしたい。

US Mobileの「Unlimited Premium」プランが、これまでこのサイトでトップだったVerizonの「5G Get More」を押し退けて王座を獲得したとのことだ。

「Unlimited Premium」プランは、音声、データ(高速データは100GBまで)、テキストが無制限で、50GBまでのモバイルホットスポットデータや10GBまでの国際データローミングも付いて、1回線の場合で月額45ドル。

料金は回線数が増えると割安になり、2回線では1回線あたり月額40ドル、3回線では同35ドル、4回線では同30ドルとなる。3回線以上の利用には音楽、映像、ゲーム関連のサービスが無料で利用できる特典が付く。

ネットワークはVerizonとT-Mobileを使用するので、カバレッジの問題はなく、Cバンドやミリ波の5Gにも対応している。

US Mobileは最近急成長している企業としても注目されており、なかなか侮れない存在かもしれない。

ちなみに大手キャリアの無制限プランではAT&Tの「Unlimited Premium」が、ファミリー向けの無制限プランではT-Mobileの「Magenta Family Plan」が、プリペイドの無制限プランではMint Mobileの「3-Month Unlimited Plan」が、コスパ最高の無制限プランとしてはVisibleの「Visible+ Unlimited Plan」が、それぞれトップに選ばれた。