Boost Infiniteの初めてのテレビCM


Dish Wirelessのポストペイドブランド「Boost Infinite」が初めてのテレビCMを流している。

実際にテレビで放映されているのを見たわけではないが、FierceWirelessの記事で知った次第だ。

同記事によれば、Boost Infiniteは6月14日から全国的にテレビCMを流しているとのことだ。今流れているCMは俳優でコメディアンのブライアン・オサリバンが主演。

ブライアン・オサリバンのInstagramより

「アメリカ最大の5Gネットワーク上で、音声、データ、テキストが無制限でしかも永久に月25ドルで利用できる」と訴求している。

オサリバン氏は新たにBoost Infiniteの広告塔になってワクワクしている、とInstagramでコメント。

Boost InfiniteのCM活動に対し、リサーチ会社「Wave 7 Research」のジェフ・ムーア代表は、「まだまだ訴求力は弱い。スタートしたばかりだからこれからなのだろうが、それにしても弱すぎる」とコメントしている。

Dishは資金不足が懸念されているので、CMや販促にそれほど多くの費用をかけられないのだろうと推察される。

ところで、個人的にBoost Infiniteを使ってみた感想としては、自宅や周辺ではT-Mobileよりカバレッジが良く、速度も速い。下り速度はT-Mobileが2Mbps程度なのに対し、Boost Infiniteは33Mbps程度。

その上、料金はT-Mobileより安い。T-Mobileは3回線で月105ドル、Boost Infiniteは1回線で月25ドルだから3回線では月75ドル。

その他のサービス内容を比較して問題がなければ、T-MobileからBoost Infiniteへの乗り換えもありかもしれない。