DirecTVでカートマンが大変なことに

Digg にシェア
Pocket

DirecTVとViacomが争っている。Viacomは子供向けのNikelodeonや若者向けのMTV、コメディ、ドラマなど26のチャンネルを提供する番組供給会社だ。そこがあまり人気のない番組なども抱合せにして30%の値上げ(10億ドル相当)を要求している。DirecTVはそれを拒否しているという構図だ。このまま交渉がまとまらないと真夜中の12時をもって番組供給がストップしてしまうという。

ViacomはDirecTVがけしからん、みんなの好きなチャンネルが観られなくなってしまう、みんなで抗議しようと呼びかける。こんなCMまで作ってしまった。

①DirecTVがみんなの好きなチャンネルを観れなくしてしまうと、スポンジボブがびっくりする。

②スポンジボブがびっくりすると、スポンジボブはスチーブン・コルベールに電話する。

③スポンジボブがコルベールに電話すると、コルベールは群衆を率いて抗議する。

④コルベールが群衆を率いて抗議すると、エルカが宇宙人に電話して応援を頼む。

⑤エルカが宇宙人に電話して応援を頼むと、カートマンのお◎◎に衛星アンテナが突き刺さる。

⑥カートマンのお◎◎に衛星アンテナが突き刺さらないように、みんなでDirecTVに電話して抗議しよう。

何人が抗議したのかわからないが、あえなく番組供給はストップしてしまった。カートマンはどうなったのか心配だ。

個人的にはDirecTVに味方したい。Viacomに法外な値上げ要求をやめさせるよう、みんなでViacomに抗議しよう、というCMが流れるのを心待ちにしている。

Leave a Reply