AT&Tのスマホが無料になるクレカ

Digg にシェア
Pocket

AT&TはCitigroupと提携し、スマホの代金が無料になるクレジットカード「AT&T Access More Card」の提供を始めた。

Citiのホームページより
Citiのホームページより

このクレジットカードのアカウントを開設すると、スマホが買えるWebサイトへのリンクが通知される。

そのサイトでAT&Tのスマホを定価で契約なしで購入する。代金は全額がこのカードに課金される。

3か月以内にこのカードで2,000ドル以上の買い物をし、AT&Tのサービスを15日間以上使うと、端末代金が最大650ドルまで返金される。

定価650ドルのスマホといえば、iPhone 6(16GB)がすぐに思い浮かぶ。

購入義務の2,000ドルには最初に購入するスマホの代金を含めることができるので、650ドルのスマホを購入したとすれば、残りの1,350ドル分の買い物をカードですればよいことになる。

どっちみちそのくらいの買い物をする予定があるのなら、このカードで払った方がいい。実質無料で最新スマホが手に入ることになる。

その上、カード利用で貯まるポイントが通常は1ドルにつき1ポイントのところ、AT&Tのサービス・商品やオンラインショッピングなどでカードを利用するとポイントが3倍になる。

そんなにうまい話があるのか。何か落とし穴はないのか。百聞は一見に如かず、ということで申し込んでみることにする。