T-Mobileが固定インターネットを鋭意拡張中


T-Mobileが固定インターネットの提供地域を鋭意拡張している。

T-Mobileは1月19日、固定インターネットサービス「T-Mobile Home Internet」の提供地域をテキサス州の57の市町村に拡張したと発表した。

同社によれば、テキサス州にはインターネットサービスがまったくないか、選択肢が1つしかない住民が400万人近くいるとのこと。

さらに、このコロナ禍の中、家にブロードバンドがないためにリモート授業に参加できない生徒が180万人もいるとのこと。

そんな家庭にインターネットの選択肢を提供すべく、T-Mobileは「Home Internet」の拡張に日夜励んでいるとのことだ。

T-Mobileの努力には頭が下がる思いだが、今時まだそんな家庭があるのだということにも驚かされる。

是非我が家でもT-Mobileの「Home Internet」を利用したいと思い、T-Mobileのサイトで住所を入力して利用可能性を調べてみたら、まだ提供地域ではないとの結果が表示された。

我が家も「そんな家庭」だったとは情けない。

その後T-Mobileから、「Home Internet」を現在鋭意拡張中なので、もう少し我慢してほしいとのメールが来た。

サービス地域の更なる拡張に向けて、T-Mobileの一層の努力を期待したい。