Uberがドーナツを配達

Digg にシェア
Pocket

KrispyKremeのドーナツをUberが配達してくれるようになった。

kkub01

「ご要望に応えて配達することにした」とのメールがKrispyKremeから送られて来た。配達にはUberEATSを利用する。

特に要望した覚えはないが、近所に要望した人がいたので、我が家もそのおこぼれにあずかることができたのかもしれない。

UberEATSのメニューを見ると、確かにKrispyKremeが入っていた。

UberEATSのKrispyKremeページより
UberEATSのKrispyKremeページより

1ダース単位で注文するようになっているようだ。値段はオリジナルグレーズドが1ダースで12.99ドル。お店で買うより1ドル高い。

配達料を含めて追加コストが1ドルで済むなら安いものだが、現実はそう甘くはない。

UberEATSで注文するときには、1回あたり4.99ドルの「予約料」というのがかかる。

それに加えて、チップを払うのか払わないのかの問題もある。UberEATSのサポートページには、「チップは含まれていないし払わなくてもいい」と書いてある。

ということは、払ってもいいということで、場合によっては払った方がよいということだ。

チップを払うのが嫌で配達を利用しない今日この頃。