Sprintがワイヤレス史上最も大胆なオファー

Digg にシェア
Pocket

Sprintが年末セールで大胆なプロモーションを実施している。オール無制限プランの3回線目から5回線目までの月額料金が無料になるというもの。

Sprintのプレスリリースより
Sprintのニュースリリースより

ブラックフライデーに向けて11月23日から開始し、12月1日まで実施する。

Sprintのオール無制限プラン「Unlimited Freedom」は1回線目が60ドル、2回線目が40ドル、3回線目以降は1回線につき30ドルのところ、このプロモーションにより3回線目から5回線目までが無料になる。

すなわち月100ドルで5回線が利用できるので、1回線あたり20ドルでオール無制限プランが利用できることになる。

ただしいつまでもその料金で利用できるわけではない。3-5回線目が無料になるのは2018年1月31日まで。それ以降は1回線につき月30ドルかかる。それでも13か月間無料というのは大きい。

Sprintが「ワイヤレス史上最も大胆なオファー」と宣伝しているが、確かにこれはインパクトがある。

T-Mobileも追加2回線の月額料金が無料になるプロモーションを11月18日から5日間(当初は3日間だったが延長された)実施していたが、これは回線を余計に追加しないといけないというもので、十分な回線を持っている既存顧客にとっては魅力のないものだった。

Sprintのプロモーションも新規顧客が対象で、既存顧客には何のメリットもない話だ。

SprintとT-Mobileの間を行ったり来たりすれば、けっこう得する感じがする。