T-Mobileがオール無制限プランを補強

Digg にシェア
Pocket

Verizonが無制限プランを復活させたのに対抗し、T-Mobileがオール無制限プラン「T-Mobile ONE」を補強すると発表した。

補強される部分は、ビデオが今までDVD品質だったのがHD品質になることと、モバイルホットスポットが今まで低速だったのが10GBまでは高速(4G LTE)が使えるようになること。実施日は2月17日。

Verizonが新しい無制限プラン「Verizon Unlimited」を発表したのを受けて、T-Mobile ONEの劣っているところを補強したもの。

T-Mobile ONEとVerizon Unlimitedの比較(T-Mobileの発表文書より)
T-Mobile ONEとVerizon Unlimitedの比較(T-Mobileの発表文書より)

T-Mobileは今回さらにT-Mobile ONEにおいて、2回線で月100ドルのプランも導入した。今までは2回線で月120ドルだった。

T-Mobileはその他の優位性として、月額料金に税金や諸費用がすべて込みになっているので、表示されている料金の他に追加的な料金や費用が一切かからないというのがある。

この部分は、まだ他社が追随していない部分であり、今後追随するかどうかが注目されるところだ。

キャリアがかなりいいところまで「アンキャリア」に近づいている。