SprintはT-Mobileより速かった

Digg にシェア
Pocket

T-MobileからVerizonに乗り換えて、速度がとても遅くなったのにがっかりしたところだが、Sprintに乗り換えてみたら、Verizonはもちろんのこと、T-Mobileよりも速くて驚いた。

Sprintのアクティベーションが無事完了したので、速度を測ってみた。

下り速度は1回目が16.65Mbps、2回目が37.02Mbps、3回目は何と63.55Mbps!

これは何かの間違いかもしれないと、何度か計り直してみたが、その後も46.37Mbps、35.07Mbps、57.56Mbpsと、多少のばらつきはあるが、速い!

T-Mobileはだいたい20Mbps前後が多く、30Mbps以上が出たことは、少なくとも記憶にはない。

Verizonは5Mbps台が最高で、1Mbps以下になることも珍しくなかった。

もっとも今回速度を測ってみたのはいずれも自宅であり、自宅にはWi-FiがあるのでLTEの速度はそれほど大きな問題ではない。外出時にどうかが問題だ。

それでも自宅の固定インターネットはときどき障害でつながらなくなるので、LTEの高速インターネットが使えるに越したことはない。

Sprintは速度が速くて、無制限に使えて、しかも料金が1年間無料とは、いいことずくめではないか。これから何が起こるか予断は許さないが。

今のところは「Sprintもなかなかやるじゃないか」。