中国の自動車メーカーGACが米国進出の挨拶


中国の自動車メーカー「GAC Motor」(広州汽車集団)が、米国進出を前に、挨拶のCMを流している。

GAC Motorの新CM「Hello World」は、世界数か国の登場者がそれぞれの言葉で「Hello」、「こんにちは」などの挨拶をしてから、同社の最新車種のラインアップを紹介するというもの。

同社の米国進出は2019年第4四半期の予定だから、まだ随分先の話だ。

ところで、日中新聞によると、実は、この会社、米国進出にあたってはブランド名を「トランプチ(Trumpchi)」にしようと計画していたそうだ。

トランプ氏が大統領に就任する前からの計画だったので、大統領の名前が入ってしまったのは偶然だったようだ。

トランプ大統領が登場してから、このブランド名で行くべきかどうか、慎重に見極めた結果、やっぱりやめることにしたそうだ。

というわけで、まだ新しいブランド名は決まっていないようだ。