独立記念日を意義深いドーナツで祝う

Digg にシェア
Pocket

独立記念日を祝って、意義深いドーナツが登場した。

Krispy Kremeからの販促メールより

7日4日は独立記念日。これを祝って、Krispy Kremeでは星条旗のデザインのドーナツを販売している。6月25日から7月4日までの期間限定。

オリジナルグレーズドドーナツをベースに、アイシングやスプリンクルで星条旗を描いたもの。

このドーナツは去年も登場した。去年はそれに加えて、どんなドーナツでも3ダース買うともう1ダースが無料というスケールの大きなプロモーションを実施していた。

今年はそのようなプロモーションは特にしていないようだ。

この特立記念日仕様のドーナツ「Freedom Ring」は、大変意義深いドーナツだ。

キング牧師(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)の有名な「I Have a Dream」のスピーチにも出てくる「Let Freedom Ring(自由の鐘を鳴り響かせよう)」とドーナツのリングをかけている。

地道で粘り強い公民権運動の末に自由を勝ち取った先人の努力を尊ぶ思いが込められている。まさに独立記念日を祝うにふさわしい一品だ。

ところで、「日の丸」もドーナツとは関係が深い。「丸」はリングやドーナツに通じるし、「Rising Sun」の「Rising」はドーナツの生地を発酵させることにも通じる。

日本でも、いろいろな機会に「Rising Ring」ドーナツで祝ってはどうか。