インターネットの乗り換えどきが来た(その3)

Digg にシェア
Pocket

ComcastのXfinityインターネットが突然値上げされることになったので、乗り換え先を探している件の続編。

Comcastの競合他社のAT&Tなら対抗して同等のインターネットサービスを提供しているに違いない、と思って利用可能性を調べてみたら、今住んでいるアパートでは最大速度が5Mbpsのサービスしか利用できないとの結果が出てがっかりした。

こうなったら新興のISPに期待するしかない。実は、前々から目を付けていたISPがある。「Wave」というブランドの新興事業者。インターネット、TV、固定電話、スマートホームのサービスを提供している。

最近頻繁に工事車両がアパート内を動き回っていたので、おそらく新規にサービスを申し込んだ顧客のためにアパート内を工事して回っているのだろうと思っていた。

同社のホームページに行ってみた。クリスマスが近いので、ホリデーセールを開催中だ。オンラインでの申し込みに限り設置料金が無料になる上に、TVストリーミングのRokuが12か月間無料になるらしい。

Waveのホームページより

サービスの利用可能性を確認するために、住所を入力してみた。確認するのに少し時間がかかるらしい。サービスの利用が可能な場合には3日以内に担当者から連絡するとのメッセージが表示された。

それから1週間待っているが、担当者から連絡がない。