T-Mobileが火曜日にチキンサンドをくれる


T-Mobileが今度の火曜日にPopeyesのチキンサンドをくれる。

T-Mobile Tuesdaysアプリより

「T-Mobile Tuesdays」は毎週火曜日にT-Mobileが顧客にいろいろなプレゼントをする施策。5月19日の火曜日にはPopeyesのチキンサンドがもらえることになった。

「チキンサンド」と言っても、食パンに具を挟んだタイプのサンドイッチではなく、ハンバーガーのバンズでフライドチキンを挟んだものだから、「チキンバーガー」と呼んだ方がしっくりくる。

これはけっこうビッグニュースだ。というのは、Popeyesのチキンサンドはアメリカでは大人気のメニューで、昨年8月に新発売されたときにはすぐに売り切れになってしまい、しばらくの間販売を中止してしまったほどだからだ。

さらにライバルのChick-fil-Aや他の外食チェーンを巻き込んでの壮大な「チキンサンドの戦い」が繰り広げられ、2019年はチキンサンドの年と言われるほどの一大ブームを引き起こしたという経緯もある。

こんな大人気のチキンサンドがタダでもらえるというのだから、今年の10大ニュースに入ってもおかしくはない。

ただし条件がある。チキンサンドをもらうためには10ドル以上の注文をしなければならないと小さく書いてある。完全無料ではなかったのか。これは今までとは少し違い、寛大さに欠ける。T-Mobileらしからぬ施策だ。

Sprintとの合併を経て、「アンキャリア」から「キャリア」に変身したか。