AT&TのiPhone 6が早速届いた

Digg にシェア
Pocket

AT&TがCiti Groupと提携して発行したクレジットカード「AT&T Access More Card」を入手した。スマホが無料になるというので、早速AT&TのiPhone 6を申し込んでみた。

まずはCitiのAT&Tカード専用Webサイト(citi.com/att)でクレジットカードのアカウントを登録する。

アカウント登録後ログインすると、AT&Tのスマホ販売サイトへのリンクがある。これをクリックしてスマホとプランを選ぶ。

ここで購入できるスマホはAT&Tのオンラインショップで通常に購入する場合と同じだが、支払方法にはNextや2年契約の選択肢はなく、定価でしか買えないようになっていた。

iPhone 6(16GB、グレー、649.99ドル)と月50ドル(1GB)のプランを選んで、注文を確定した。

発送予定が5日後から7日後と表示された。ところが翌日、早くも発送したとのメールが来た。そしてそのまた翌日、早くも自宅に配達された。申し込んでから2日後にはもう手元に届いてしまったという速さ。

届いたiPhone 6は充電してから電源を入れるとすぐに使える状態だった。電話番号は新規に取得したので、番号移行の手続きも必要ない。

早速Safariを使ってみた。なかなか速そうだ。試しに速度を測ってみた。やはり速い。T-Mobileと比べてみた。上りはどちらも10Mbps程度だが、下りがT-Mobileは23.74Mbpsなのに対し、AT&Tは57.46Mbps。

AT&T(左)とT-Mobile(右)の速度計測結果
AT&T(左)とT-Mobile(右)の速度計測結果

今回は早くて速いAT&Tのサービスに驚いた。

ところでスマホが無料になるためには、3か月以内にこのクレジットカードで2,000ドル以上の買い物をしないといけない。iPhone 6の購入で650ドル使ったので、残りは1,350ドル。これは早速というわけにはいかない。