VerizonがiPhone Xを半額で販売

Digg にシェア
Pocket

VerizonがiPhone Xや8/8 Plusを半額で販売している。ただし条件がある。

Verizonのホームページより

VerizonでiPhone Xの64GBモデルを24か月の分割払いで購入すると、端末代金に関する月々の支払額は通常41.66ドルになるところが半額の20.83ドルになる。

SprintのiPhone X半額プロモーションは18か月のリース料が半額になるもので、端末代金がまるまる半額になるものではなかったが、Verizonは端末代金がまるまる半額になる。

ただしこれを利用するためには無制限プランを利用した上で、既存の端末を下取りに出さないといけないという条件がある。

しかも下取りに出す端末はiPhone X、iPhone 8 Plus、Galaxy S8 Plus、Galaxy Note8のいずれかでないといけないので、門戸は極めて狭い(iPhone Xを購入するためにiPhone Xを下取りに出す人なんかいるのか)。

上記以外の端末を下取りに出すとiPhone Xは半額にはならないが、下取りに出す端末の機種に応じて月々の支払額は27.08ドル(35%引き)または31.25ドル(25%引き)となる。機種によっては中古端末の取扱業者に買い取ってもらうよりもお得な場合がある。

さらに、他社から乗り換えて電話番号をポートインすると150ドルのプリペイドMastercardがもらえるという特典も実施しているので、これも合わせると結構お得な感じになる。

Verizonにしてはかなり思い切ったプロモーションだ。