Verizon特別仕様のGalaxy S20

Digg にシェア
Pocket

Verizonが特別仕様の「Galaxy S20」シリーズスマホを発表した。

Verizonの発表映像より

Samsungの最新スマホ「Galaxy S20」シリーズで、Verizonだけの特別仕様モデル「Galaxy S20 5G UW」が発表された。5月21日から予約を受け付け、6月4日から販売を開始する。

「UW」はVerizonの5Gサービス「5G Ultra Wideband」の略。ところで、なぜVerizonだけの特別仕様モデルを作ったのか。

当初、Samsungが売り出した「Galaxy S20」シリーズは「S20」、「S20+」、「S20 Ultra」の3モデルだが、Verizonが提供するハイバンド(ミリ波帯)周波数の5Gに対応するのは「S20+」と「S20 Ultra」の2モデルだけ。

したがって、Verizonではその2モデルのみしか取り扱わず、比較的価格の安い「S20」はVerizonでは買えないという不都合な状態が続いていた。

この不都合を解消するため、Verizonのハイバンド5Gでも使える改良版の「S20」を今回追加したというわけだ。さらに本体カラーは「クラウドピンク」と「コズミックグレー」の他にVerizonだけの特別仕様として「クラウドホワイト」を追加した。

新色を追加したものの要するに「S20」の不十分だったところを修正しただけだが、「S20」の修正版とか改良版とかいうような表現はせず、Verizonの5Gのために最初から作り上げたと、「特別仕様」をほのめかしている。

「修正版」ではなく「特別仕様」と言われると、何かスペシャルな感じに聞こえるから不思議だ。