LG Optimus Gの値下げ競争

Digg にシェア
Pocket

以前、コンシューマレポートがiPhone 5を「上の下」と評価したことを取り上げた。AT&TとSprintが販売しているスマホのうち、iPhone 5より優れていると評価されたのはSamsung Galaxy S Ⅲ。さらにそれより優れていると、最高の評価を得たのがLG Optimus Gだった。

このOptimus Gを巡って、最近値下げ競争が激化している。まずSprintが1台買うともう1台無料という「BOGO(Buy One Get One)」キャンペーンを開始した。1台の通常価格は199.99ドル。2台買うと1台あたりが99.99ドルになる。

SprintのWebサイトより

そうこうするうちに、AT&Tが1台99.99ドルで販売を始めた。こちらは2台買わなくても半額だ。

AT&TのWebサイトより

この価格競争にAmazonが拍車をかけた。AT&TのOptimus Gを1台49.99ドルで販売し始めた。

Amazonの販売サイトより

ちなみにAmazonではSprintのOptimus Gは1台99.99ドルだ。これは2台買わないといけないことはなさそうだが、AT&T並の値段にはならないようだ。

以上から、Optimus Gを買うなら今のところAmazonでAT&Tのものを買うのが一番安いということになる。

ところが話はそう簡単でもない。Optimus GでもAT&TとSprintではスペックが若干違う。特にカメラはAT&Tが8メガピクセルなのに対し、Sprintは13メガピクセル。写真好きにとってこの違いは大きい。

そういうわけでなかなか難しい選択を迫られそうだ。値下げ競争は今後も続く可能性があるので、もっと様子を見るのが得策かもしれない。

Leave a Reply