SprintでLG G4を買うとテレビが付いてくる


SprintがLG G4を買うと24インチのHDテレビが付いてくるというホリデーセールをしている。

Sprintのホームページより
Sprintのホームページより

ブラックフライデーとサイバーマンデーに向けて各社のセールが活発化しているが、SprintはLGのスマホ(G4)を買うとテレビを付けるというプロモーションをしている。

LG G4は定価が629ドル、24か月リースだと月18ドルの支払いとなる。スマホを買うとテレビが付いてくるというのは、少し惹かれる。

付いてくるテレビは24インチのHDテレビ、定価で180ドル程度、メーカーはもちろんLGだ。Bust Buyなどの量販店では120ドル程度で販売されているようなので、実質的には120ドル相当の優遇措置ということになる。

Sprintは他にも、Galaxy S6の32GBモデルが24か月リースで通常月18ドルのところ、半額の月9ドルになるというプロモーションも実施している。これだと実質的に216ドルの優遇措置ということになるので、金額的にはこちらの方がお得だ。

Sprintはまた、iPhone 6sの16GBモデルが21か月リースで月1ドルになる「iPhone Forever」も継続中だ。通常は月22ドルなので、441ドル相当の優遇措置ということになるが、月1ドルにしてもらうためには手持ちのiPhone 6を下取りに出さないといけない。これがお得かどうかはiPhone 6の中古買取価格を考慮する必要がある。

どれがお得かを判断するのはなかなか難しい。