Boost InfiniteがiPhoneのサブスクを開始


Boost InfiniteがiPhoneの購読サービスを開始した。

Boost Infiniteのプレスリリースより

Boost Infiniteは9月15日、iPhone 15の予約開始に合わせ、iPhoneのサブスクリプションサービス「infinite Access for iPhone」を開始した。

月額60ドルの「会費」で音声、データ(月間で30GBを超えると低速になる可能性がある)、テキストが無制限で利用できるプランが付いてくる他、iPhone 15(最大1,000ドルまで)が無償提供され、さらに毎年最新のiPhoneに無償で交換できるというもの。

当初これに加入するためには既存の端末を下取に出す必要はないが、毎年最新のiPhoneに交換する際には既存のiPhoneを良好な状態で返却する必要がある。

このプランにはメキシコとカナダで5GBまでのデータローミングが無料で使えるのに加えて米国発メキシコ・カナダ宛の音声・テキストが無制限で使える「北米コネクト」と、世界200対地以上への音声・テキストが追加費用なしで使える「国際コネクト」という付加サービスが付いている。

要するに、既存の料金プラン「Unlimited+」(月50ドル)に10ドルを上乗せすることにより、iPhoneを毎年新機種に交換できるようにしたものだ。

月々10ドルの支払いで毎年新しいiPhoneが使えるのだから、新しいもの好きのユーザにとっては魅力的なサービスかもしれない。

10年前にT-Mobileが導入した「JUMP!」に似ている。